たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社東村山市 東村山市

空・空・空堀川

空・空・空堀川
バーバパパです。ゴルフ大会で、山登りしすぎて筋肉痛です。
連休で、天気もなかなか好調!ならチャリでしょう。
前日の煽りで体調は???なら近くでしょ。
空堀川・・・武蔵村山より東大和・東村山流れる超ローカルな川です。
当店は空堀川リバーサイドと言っても良い位河川敷にあります。
チャリの御師匠さん(秦さん)がフレームからの作成車。
秦さんは自転車屋さんでは無く、マルハタストアーの社長なんですが
サイクルあ○ひでチャリ買うなら作ってやる!!!
嬉しい一言で即決です。ルイガノ1号 XCーFLITEーSです。
*空・空・空堀川*
チャリの後ろで見える砂利道みたいなのが、空堀川
天気が続くとカラカラです、昔の人はよく言ったものです。
でも当店の側は何時も水があるので調べました。
武蔵野線が地下を走ってます、秋津トンネルの名称らしいのですが
そこの湧き水が御成橋の所から随時出ていますが
全体は流石に駄目でしょう、近所だけで精一杯みたいですが
鴨・小魚・沢山居ます、たまにカワセミも出現します。
子供の頃からは考えられない状況ですが、最高です!


  • 同じカテゴリー(趣味)の記事画像
    買っちゃった!
    良い大人?
    多摩湖自転車道!
    めでたエビ
    ママの趣味
    恐るべしワンドリンクサービス
    同じカテゴリー(趣味)の記事
     買っちゃった! (2010-01-30 09:48)
     良い大人? (2010-01-04 22:52)
     多摩湖自転車道! (2010-01-03 00:10)
     めでたエビ (2010-01-01 22:31)
     ママの趣味 (2009-11-18 23:56)
     恐るべしワンドリンクサービス (2009-11-10 00:08)

    2009年11月11日 Posted byバーバパパ at 00:43 │Comments(5)趣味

    この記事へのコメント
    こんばんは
    同じく空堀リバーサイド育ちのこぐまです(笑)

    確かに今の空堀川の姿、20年前には考えられませんでしたよね。
    関東で2番目に汚い川とか言われてた気が…あと、すぐ氾濫してた。

    え、チャリの師匠ってマルハタの社長さんなんですか?
    意外な繋がり…あずまサイクルじゃなく、マルハタさんっ!?
    Posted by こぐま at 2009年11月11日 01:00
    初めまして。
    小中学生時 空堀川を横切って通学してました♪
    アタイ的には いつもカラカラで 勢いよく流れ出るイメージがナイです(笑)
    Posted by 響子 at 2009年11月11日 10:02
    はじめましてこんにちは♪
    小学校から高校まで空堀川のとなりに住んでいました
    台風など大雨のときは増水して大変な目にあったのを覚えています
    今じゃいい思い出です(^^)
    Posted by みさきちみさきち at 2009年11月11日 16:09
    おぉぉ…いつの間にか空堀リバーサイドメンバーが勢揃い(笑)
    武蔵村山→東大和→東村山って繋がった!
    次は…清瀬?
    Posted by こぐま at 2009年11月12日 01:03
    こぐまさん・・・・追試がんばってます!
    響子さん、みさきちさん
    こぐま教官に厳しい指導頂き、やっとわかってきました。
    空堀川でこんなに話が出るとは・・・・
    綺麗な空堀川・増水アマゾン空堀川UP致します。
    宜しくお願いしますね。
    Posted by バーバパパ at 2009年12月18日 00:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    空・空・空堀川
      コメント(5)